ワキガに悩む方にワキガ治療の最新情報をお届けする日本最大級のワキガ治療ポータルサイトです。

ワキ汗のケアは制汗剤や制汗クリームが効果的

ワキ汗のケアでは、制汗剤や制汗クリームを使用することをお勧めします。

まず、ワキガの匂いの原因は、汗にあります。汗に含まれる成分が、皮膚の表面に存在する雑菌に分解されることにより発生します。
ですので、制汗スプレーや制汗クリームを使用し、汗をかかないないようにすると匂いも発生しませんので良いでしょう。これらには、汗をかくことを抑える他に、雑菌を減少させる効果もあります。ですので、匂いが発生する元から断つことが期待できます。

また、制汗剤を使用するのが憚られる方には、皮膚科などで汗を抑える薬を処方してもらうのも1つの手です。

制汗剤などを使用する際に重要なのは、汗をかく前に使用することです。また、汗をかいてしまった際はしっかりと拭き取り、乾燥させ再度使用しましょう。そうすることで匂いは十分抑えられます。

また、汗をかいてしまった場合、服に匂いを発生させる成分が付着していますので、できるのであれば速やかに着替えることも重要です。汗自体が匂いを発するのではなく、汗に含まれる成分が雑菌により分解されることで匂いが発生するのですから、この処置は匂いを抑えるには重要なのです。

ワキガの匂いは、ケアをしっかり行っていればほとんどが減少させられるものですので、正しいケアを行うことを心がけましょう。

デオドラント口コミランキング
リピート率80%のデオプラスラボ
楽天リアルタイムランキング1位に連続ランクイン!
改良を重ねた新しいデオドラントのノアンデ
ノアンデ
2016年5月の商品リニューアルによって最高峰の透臭力
口コミ人気No,1のラポマイン
ラポマイン
一本使い切っても全額返金!モンドセレクション銀賞受賞
日本GMP承認の工場で製造されたアクアデオ
アクアデオ
茶カテキン入りのデオラボ
デオラボ