ワキガに悩む方にワキガ治療の最新情報をお届けする日本最大級のワキガ治療ポータルサイトです。

食事でワキガの臭いを抑制しよう

汗には2種類存在するのですが、ワキガの匂いを発生させる成分には、たんぱく質、脂質、鉄分が含まれます。

食生活において、肉類や乳製品などの動物性脂肪や動物性たんぱく質をたくさん摂取している方は、していない方に比べてワキガの匂いが強く発生する傾向にあります。

ある研究では、欧米人は約8割がワキガといわれ、日本人は約1割との結果があります。その背景には、私たちの先祖の食生活が原因になっているのです。

もともと日本人は農耕民族で、主食となる食物は穀物、野菜、魚介類です。一方で欧米人は狩猟民族であるため、主食は肉などの動物性たんぱくや脂肪です。つまり、食生活によってワキガは大きく抑えることができるのです。

食事の際に注意することは、前述したように乳製品、動物性脂肪を摂取しすぎないことが重要です。ワキガは体質ですから、人による差はありますが、食生活に留意することで匂いが一切しなくなった、という方も大勢いらっしゃいますので、乳製品や肉類の過剰摂取に心当たりのある方は、まずそれを控えてみましょう。

しかし、ワキガの匂いのもととなる成分は、健康な心身を維持するためには必要不可欠です。ですから、これらの食品を一切口にしないことはかえって体調不良を引き起こす原因となりますので、自身の体調を十分に把握して、必要な量だけ摂取するように気をつけることが必要です。

デオドラント口コミランキング
リピート率80%のデオプラスラボ
楽天リアルタイムランキング1位に連続ランクイン!
改良を重ねた新しいデオドラントのノアンデ
ノアンデ
2016年5月の商品リニューアルによって最高峰の透臭力
口コミ人気No,1のラポマイン
ラポマイン
一本使い切っても全額返金!モンドセレクション銀賞受賞
日本GMP承認の工場で製造されたアクアデオ
アクアデオ
茶カテキン入りのデオラボ
デオラボ