ワキガに悩む方にワキガ治療の最新情報をお届けする日本最大級のワキガ治療ポータルサイトです。

香水でワキガを隠すのは無理?

残念ながら、香水によってワキガの匂いを隠すことはほぼ無理でしょう。

確かに、もともと香水はヨーロッパ発祥(諸説あります)と言われ、体臭をごまかすために発展していったものですが、その背景には前述したようにワキガがごく当たり前で、そのワキガと香水の匂いを混ぜることで自身のオリジナルの匂いにすることが目的でした。

しかし、人間はもともと動物ほどでなくとも、匂いにはかなり敏感です。さらに前項で述べたように日本人はワキガが少なく、匂いに非常に敏感であるため、ワキガの匂いと香水の混ざったオリジナルの匂いを身にまとったとしても、そこにあるワキガの匂いには確実に気づくでしょう。日本において、ワキガと香水を混ぜるということは、そもそもの香水の成り立ちと日本の状況とは背景が大きく異なるため、オススメできるものではありません。

また、ワキガを隠すとなると持続性、匂いともに非常に強くなくてはなりません。一般的な香水でも持続性があるものや匂いの強いものは高価なものが多いため、コストがかかります。それよりも、しっかりとケアを行って匂いの発生を内的、外的に抑えるとともに、低コストな匂い付きの制汗剤などを使用する方が良いでしょう。

デオドラント口コミランキング
リピート率80%のデオプラスラボ
楽天リアルタイムランキング1位に連続ランクイン!
改良を重ねた新しいデオドラントのノアンデ
ノアンデ
2016年5月の商品リニューアルによって最高峰の透臭力
口コミ人気No,1のラポマイン
ラポマイン
一本使い切っても全額返金!モンドセレクション銀賞受賞
日本GMP承認の工場で製造されたアクアデオ
アクアデオ
茶カテキン入りのデオラボ
デオラボ
おすすめリンク

フルーツ青汁で腸内環境を整え体臭予防
ぺこのフルーツ青汁

口臭・体臭の臭い対策
口臭サプリおすすめ比較ランキング

女性の口臭・体臭ケア
ローズサプリランキング