ワキガに悩む方にワキガ治療の最新情報をお届けする日本最大級のワキガ治療ポータルサイトです。

毛抜きをするとワキガの臭いが強くなるって本当?

ワキガ臭を発しにくい人が毛抜きが原因でワキガ臭を発するようになることはありません。ワキガの原因はアポクリン腺が多いという体質によるものだからです。

ただ、毛抜きを使用することはどうしても痛みを伴いますし、これによってワキの下の皮膚を刺激してしまうことになってしまいます。問題は、この刺激がアポクリン腺にも伝わってしまうということです。毛抜きをすることによってアポクリン腺を刺激してしまうと、アポクリン腺から分泌される汗の量が増えてしまいます。

つまり、毛抜きがワキガ発症の原因であるというわけではなく、本来ワキガ臭を発しやすい体質の人が、毛抜きの刺激をトリガーにして症状が表面に出てきてしまったというだけの話なのです。

アポクリン腺の数が多い人の場合、これによってワキガ臭が増加してしまうということは十分に考えられることです。

デオドラント口コミランキング
リピート率80%のデオプラスラボ
楽天リアルタイムランキング1位に連続ランクイン!
改良を重ねた新しいデオドラントのノアンデ
ノアンデ
2016年5月の商品リニューアルによって最高峰の透臭力
口コミ人気No,1のラポマイン
ラポマイン
一本使い切っても全額返金!モンドセレクション銀賞受賞
日本GMP承認の工場で製造されたアクアデオ
アクアデオ
茶カテキン入りのデオラボ
デオラボ