ワキガに悩む方にワキガ治療の最新情報をお届けする日本最大級のワキガ治療ポータルサイトです。

ボトックス注射でワキガ治療。その効果と費用は?

ボトックスとは、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種で、神経の末端から分泌される伝達物質「アセチルコリン」の分泌を抑制するという働きがあります。この働きを治療に応用したのが、ボトックス注入法です。

アセチルコリンは交感神経の末端で発汗を促しているので、ボトックスを注入することでアセチルコリンの分泌を抑制することにより、過剰な汗の分泌を制御することができワキガや多汗症の症状を改善します。汗の分泌が減ることで、ワキガ特有のニオイも軽減することができます。

汗腺を取り除くわけではないので、効果は永続的なものでは無いのですが、個人差はあるものの1回の治療で3ヶ月~半年位の間は汗の量を抑えられるので、大量の汗が気になる夏を前に治療を行うのがオススメです。

1回の治療時間は5分程なので日常生活に殆ど制限はなく、治療の効果は3日~一週間くらいで実感できます。

費用は病院によって違いますが、平均すると約10万円くらいからで、ワキガの症状が比較的軽い人にお勧めの治療です。

体にも負担にならずにすみ、1回の治療時間も短いので気軽に受けられますが、治療効果の持続期間が短いことから、複数回治療を受けなくてはならない点があります。

デオドラント口コミランキング
リピート率80%のデオプラスラボ
楽天リアルタイムランキング1位に連続ランクイン!
改良を重ねた新しいデオドラントのノアンデ
ノアンデ
2016年5月の商品リニューアルによって最高峰の透臭力
口コミ人気No,1のラポマイン
ラポマイン
一本使い切っても全額返金!モンドセレクション銀賞受賞
日本GMP承認の工場で製造されたアクアデオ
アクアデオ
茶カテキン入りのデオラボ
デオラボ
おすすめリンク

フルーツ青汁で腸内環境を整え体臭予防
ぺこのフルーツ青汁

口臭・体臭の臭い対策
口臭サプリおすすめ比較ランキング

女性の口臭・体臭ケア
ローズサプリランキング