ワキガに悩む方にワキガ治療の最新情報をお届けする日本最大級のワキガ治療ポータルサイトです。

マイクロリムーブでワキガ治療。その効果と費用は?

マイクロリムーブ法は、切開法の中でも“最も傷が小さい上に、効果の高い”切開法です。ワキの下のシワに沿って作った1センチ程の入り口から、特殊な治療器を挿入してワキガの原因となるアポクリン汗腺・皮脂腺を粉砕・除去します。

従来の反転剪除法(切開法)に比べ傷跡がやく1センチと小さくてすみ、また、超音波によるワキガ治療法に比べ汗腺および皮脂腺の除去率が高いことが特長です。

大きな切開を必要としないため、従来の切開法と比較して回復が早く、体への負担も軽減されました。約3日後には固定もはずれ、シャワーも可能です(従来の施術は1週間程度の期間を要します)。

副作用としては稀に合併症が起こることがあります。

短期的合併症
ワキの下の微小な血管やリンパ管から滲み出た成分が溜まり、腫れが生じます(血腫)

長期的合併症
脇の下の皮膚が茶色くなる色素沈着が起こる場合があります。漂白効果のあるクリームが処方されますが、治るまでには3ヶ月~半年くらいかかる場合があります。

施術料金は約30万円くらいからの場合が多いです。

技術を要する治療なので、技術の優れた医師に治療してもらうことが重要になりますし、事前カウンセリングも大切です。

デオドラント口コミランキング
リピート率80%のデオプラスラボ
楽天リアルタイムランキング1位に連続ランクイン!
改良を重ねた新しいデオドラントのノアンデ
ノアンデ
2016年5月の商品リニューアルによって最高峰の透臭力
口コミ人気No,1のラポマイン
ラポマイン
一本使い切っても全額返金!モンドセレクション銀賞受賞
日本GMP承認の工場で製造されたアクアデオ
アクアデオ
茶カテキン入りのデオラボ
デオラボ